全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 関西ドラムメー...

関西ドラムメーカー訪問


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨日、大阪にあるドラムメーカー「北野製作所」=kitano Drumに行って来ました。

日本のドラムメーカーで、実際に作っている所は関西にもあるのです(先日もシンバルメーカー「小出シンバル」を紹介しましたね)。

北野製作所は、豊中(伊丹空港が近い所)にある町工場の中にあります。
キタノドラムの最大の特徴は、チタンを使ったドラムです。シェルはもちろん、フープやスナッピー、ビーターまでチタン素材でドラムを作っています。

到着すると北野社長直々にお出迎え(とても感じの良い方でした)。まずは2階事務所にて色々と話をすることに~。
楽器の話はもちろん、私も親交のあるプロドラマーの方々の話も沢山しました。

次に製作したドラムを順に試奏~。沢山ある中で私は、12"×6.1/2のスネアと小口径のセット(18"のバスドラム)が大変気に入りました(本当に欲しい~)。
しかし、チタンはかなり高級素材なので値段も超高級です。

色々と試打しているうちに2時間近くも経っていました。
今回は本当に良い体験になり、ドラマーを育てる立場として広めて行きたいと思います。
北野さん、本当にありがとうございました。

北野製作所ホームページ

http://www.kitanodrums.com/

※今回は特別に訪問させていただきました。急な訪問は出来ませんのでご了承下さい。

関西ドラムメーカー訪問

(2010年11月17日(水) 15:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ