サイタ音楽教室ドラム教室東京 ドラム教室「明るく!楽しく!激しく!」 スクールブログ 息の合った演奏

息の合った演奏

だいぶ寒くなってきましたが、みなさん風邪はひいていませんか?

わたくしは一足お先に先月風邪をひきましたので、風邪がはやっている今はピンピンしております!


さてさて、今回はブレスについてのお話です。


皆さん打楽器なのにブレスがいるの?
なんて疑ってないですか?
確かに、息を使って音をならすわけではないので、ドラムには縁のない話に聞こえますよね~。

ところがどっこい!
ブレスはとっても大事なんです!


バンド演奏していて、なんかみんなのタイミングが合わないなー。。

なんて悩んだ経験はありませんか?


そんなときはみんなでブレスする位置を合わせてみてください。

一発ここは全員ビシッと合わせるぞ!というところの前で、みんなで合わせてブレスしてみてください。

きっと以前より息の合った演奏ができるはずです。

ブレスを合わせて、息の合った演奏をしてみてください!

 

(2010年11月7日(日) 19:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

兄は「ホルモン」のベーシストの音楽一家!愛嬌溢れるキャラは折り紙つき!

新着記事

あけましておめでとうございます!! みなさまはどのようにお正月過ごしましたか?? わたくしは、年末は中古楽器の品揃えが良くなるため、インターネットだったり、実際にお店に足を運びながらいろんな楽器を品定めして過ごしておりました。 皆さんは楽器を選ぶときどのように選んでいますか??? ...

あけましておめでとうございます!!! 2011年!! 今年はいろんなことに挑戦する、行動の年にしてきたいと思っております! 昨年はバンドに加入をしまして。 自分を表現する場が増えたので、ドラムに対する熱もあがってきましたねー。 その中で、 見ている人を楽しませる、 ...

だいぶ寒くなってきましたが、みなさん風邪はひいていませんか? わたくしは一足お先に先月風邪をひきましたので、風邪がはやっている今はピンピンしております! さてさて、今回はブレスについてのお話です。 皆さん打楽器なのにブレスがいるの? なんて疑ってないですか...

おはこんばんちは! 上原晃です! 「おはこんばんちは」は鳥山明作「ドクタースランプアラレちゃん」にでてくる、おはよう、こんばんは、こんにちはをすべて兼ね備えた最強の挨拶ですね! と、余談はここまでにして、 今回のテーマは <b>「初めてなのに曲が叩けちゃう!」</b...

はいさい!上原晃です! めっきり寒くなってきてますが、皆さん風邪引いていませんか!!?? しっかり手荒いうがい、寝る前はお風呂に入ってあったまり、それでも寒いときは、生姜湯を飲んでぽっかっぽかにして風邪を予防して下さいね! 元気な体じゃないと楽しくドラムができないですからね!...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ