全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラム教室「明るく!楽しく!激しく!」 スクールブログ 息の合った演奏

息の合った演奏

だいぶ寒くなってきましたが、みなさん風邪はひいていませんか?

わたくしは一足お先に先月風邪をひきましたので、風邪がはやっている今はピンピンしております!


さてさて、今回はブレスについてのお話です。


皆さん打楽器なのにブレスがいるの?
なんて疑ってないですか?
確かに、息を使って音をならすわけではないので、ドラムには縁のない話に聞こえますよね~。

ところがどっこい!
ブレスはとっても大事なんです!


バンド演奏していて、なんかみんなのタイミングが合わないなー。。

なんて悩んだ経験はありませんか?


そんなときはみんなでブレスする位置を合わせてみてください。

一発ここは全員ビシッと合わせるぞ!というところの前で、みんなで合わせてブレスしてみてください。

きっと以前より息の合った演奏ができるはずです。

ブレスを合わせて、息の合った演奏をしてみてください!

 

(2010年11月7日(日) 19:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

兄は「ホルモン」のベーシストの音楽一家!愛嬌溢れるキャラは折り紙つき!

ドラム教室「明るく!楽しく!激しく!」
上原晃 (ドラム)

立川・八王子・吉祥寺・国分寺・西八王子・明大前・府中・聖蹟桜ヶ丘・北野・京王堀之内

ブログ記事 ページ先頭へ