サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 厳しい季節

厳しい季節


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

かなり寒くなってきましたね。
冬になると空気が乾燥するので木のドラムにはとても良く乾いた音が鳴ります。

楽器にはとても良い季節ですが、叩く人間にとって乾燥は厳しいですね。私もどちらかというと乾燥肌で、すぐ手が荒れてきます。今日も沢山叩いたので、親指が赤切れしてしまいました…。

これが本当に痛くて辛い。ハンドクリームが必需品となります。しかし、塗りすぎるとスティックが滑るので演奏に影響が…。何か良い方法はないでしょうか。
ドラマーのためのハンドクリームがあれば是非教えてほしいです♪

あと、楽器は加湿している所に置かないように~。

 

(2010年11月7日(日) 0:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、まだ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので何卒連絡をお願い致します。 又、地震による影響で振替となったレッスンも多く、かなりスケジュールがタイトとなっております。レッスン日程を決められて...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、未だ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので無事であれば何卒連絡をお願い致します。 地震による影響で振替となったレッスンも多く、レッスン日程を決められてない生徒さんは早めの日程提案をお...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

ブログ記事 ページ先頭へ