全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ アナログ~デジ...

アナログ~デジタル♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

アナログ人間という言葉を聞きますが、ドラマーはどうなんでしょうか

勝手な思い込みですが、ギター、ベース、キーボード、ボーカルパートは、ミキサーや電源を使う事が多いので、割とメカ(機械)に強い人が多いと思っています。

その点、ドラマーは全くの生楽器、アナログではないかと…。エレドラはともかく、ほとんどがメカ音痴では…。

そんな私は、どちらかというと以外に新しい物に敏感で、家電やオーディオ、パソコンまで幅広く調べるのが好きなんです。
ドラムの方が変化が少なく感じますしね

何年ぶりかにパソコンの入れ替えをしました。ネット環境と電話回線を替えるのに沢山の機械や電源、ケーブルが…。
写真はそんな機械を撮りました。こんな私でも何がなんだかわかりません…

ドラムはシンプルで良かったと思ってます。

ドラムをするのに別電源やケーブルはいりませんからね
スティックさえあれば何とかなります。

やっぱりドラマーはアナログなのかな~

アナログ~デジタル♪

(2010年11月2日(火) 16:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ