全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 HOT LINEドラム教室 スクールブログ バランスよく練...

バランスよく練習

こんにちは!
講師の河中です!

ドラムセットで練習する時はバランスよく練習しましょう!

どういう事か?

両手両足をバランスよく使いながら練習します。

例えば、
右手の強化をするパターンをやるとする。
しかし、右手の練習ではなくドラムセットを上手く活用するんです。
右手がライドシンバルで刻んでいる時に左足(ハイハット、またはツインペダル)を4分音符で踏んでみたり、8分音符で踏んでみたり。

やってみるとわかりますが体のバランスが初めはかたよってしまったり、よれてしまったりするはずです。

バスドラムのダブルを鳴らす練習の時も、ドラムセット全体を移動しながら体のバランスを一定に保ち安定させることが大事です。

どの様なパターンで練習すれば効果的なのか?
ホットラインドラムスクールでは、右手強化、左手強化、両足強化をバランスよく個人のレベルに合わせてレッスンしていきます。
初心者の方も簡単なパターンから少しずつ手を加えていきますので安心してくださいね!
気がついたらすごく簡単に叩ける様になってますよ!!!

体験レッスンお待ちしております!

 

(2008年3月19日(水) 18:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

毎回目標達成の快感だから大人気!目標設定の達人と上達最短コース

ブログ記事 ページ先頭へ