全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 HOT LINEドラム教室 スクールブログ 生活の中での音...

生活の中での音世界

こんにちは!
講師の講師の河中です!

普段生活している中での音世界。

いつもは何気なく過ごしているのを、少し音に注目してみると、
ドラムや音楽感にいい影響を与えてくれます。

例えば、

車のウィンカーの「カチカチ」または「カッチッカッチッ」音。

電車の線路のつなぎ目の「ガタンゴトン」「ダダットトン」「カタッコトン」音

工事中の「ガンガンガンガン」「ガガガガ」

セミの鳴き声「ミ~ン、ミンミン」「ミンミンミンミン」「ツクツクボーシ」音

まだまだ、たっくさんありますよね!
川の流れる音、波の音、花火の音、鈴虫の鳴き声、
等々。。。

音楽だけではなく、生活音や機械音、自然の音の中にもリズムがあるのです。
リズミックに聴こえたり、すごく大きなリズムのサイクルだったり。
聴き方を変えて注目してみると、自分の音の感じ方も変わってきます。
音にも敏感になってきますし、今まで聞き逃していた音にも気がついたり。

皆さんも、音楽を聴いていない時にも、周りのリズム的な音世界に注目してみてくださいね!

 

(2007年8月31日(金) 18:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

毎回目標達成の快感だから大人気!目標設定の達人と上達最短コース

ブログ記事 ページ先頭へ