全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 HOT LINEドラム教室 スクールブログ 歩きながら。

歩きながら。

こんにちは!
講師の河中です!

皆さん、徒歩移動している時、どうしてますか?
音楽を聴きながら歩いてる?
考え事しながら歩いてる?

自分はよくドラムのパターンを頭の中で歌いながら歩いてます。
周りに人がいない時は、口ずさみながら歩いたりしてます(笑)

当然、<右、左、右、左>、と足を動かして歩く訳ですから
一歩、一歩を4分音符に感じながら歩くのです。

4分音符のパルスを体で感じる訓練にもなりますし
その場で感じたドラムパターンやフレーズをたくさん歌える様になる練習になります。
パターンを歌ってみて今度は実際にドラムセットでそのパターンを叩いてみるんです。

パターンやフレーズを歌えるのと、
歌えなくて、ただ単に叩いているだけのと、
ドラムの歌心が全然違ってくるんです。

皆さんも是非やってみてください。

移動時間を無駄無く有効活用できる練習例でした!

スティックを持たなくてもできる練習法まだまだ色々あります!

ホットラインドラムスクールでは、このような練習法もどしどし伝授しちゃいます。
無料体験レッスンお試しください!
全くの初心者の方も、楽しくできる練習、上達法たくさん紹介します!

 

(2007年8月22日(水) 2:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

毎回目標達成の快感だから大人気!目標設定の達人と上達最短コース

ブログ記事 ページ先頭へ