全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 HOT LINEドラム教室 スクールブログ より音楽的に応...

より音楽的に応用しよう

こんにちは!
講師の河中です!

みなさん、基礎練習はやってますか?
この基礎練習を音楽的に発展させましょう!

例えば、
4分音符、8分音符、3連符、16分音符と、
音符を1~4小節ずつ細分化していく。。。(チェンジアップといいます)

これを練習する際、ただ単にスネアドラムだけで練習せず、
どのように叩けば音楽的になるか、考えるんです。

どういうことかというと、
基礎練習を曲やソロ等で使えるフレーズに発展させるということです。

各4分音符(音符の頭)の部分をタムタムやシンバルに移動してみるとか、
自分で考えられる限りの移動手段を試してみて、その移動は音楽的かどうか判断してみる。

アクセントの練習も、シンコペイションの練習も、どんな練習の時も
自分なりに音楽的に発展させる力をつけましょう。

ホットラインドラムスクールでは、
生徒さんなりに考えられる力を身につける為のヒントになる練習法
毎回提示しながらレッスンをしてますので、
はじめはどういうことかわからなくても、やっているうちに自然と身につきますし、
生徒さんにも「なるほど!」と納得していただいてます。

無料体験レッスンでお試しくださいね!
お待ちしております!

 

(2007年6月28日(木) 2:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

毎回目標達成の快感だから大人気!目標設定の達人と上達最短コース

ブログ記事 ページ先頭へ