全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 重心位置

重心位置

ドラムという楽器は椅子に座って四肢を動かすのが一般的だ。

ついでに立って叩くカクテルドラムの写真を紹介しておこう♪


話を元に戻して、座って四肢を動かす故、バランスが崩れると演奏出来ないなんて事もある。

演奏中、やけに身体がグラグラとしてしまう様な症状があれば要注意!

身体は自分で動かしてるのならば良いが、何かの動きにつられて動いてしまっているのはNGだ。

実際、動かしているのではなく、動いちゃってるドラマーを多く見かける。

動く事によって生み出されるグルーヴ云々の話は置いといて・・・。

こういったドラマーは重心位置を気にしているだろうか?

これを意識しコントロールすることで、今までやたらに疲労していたプレイが楽になったり。
音がよくなったりする!

詳しくはレッスンで♪



にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

重心位置

(2010年10月28日(木) 17:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ