サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ハロウィン

ハロウィン


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

急に寒くなりましたね~。こんな時は体調管理に気をつけないといけません。毎日のうがいや手洗いは必須ですよ。

さて、随分前ですが、TDS(Tokyo Disney Sea)のハロウィンに行ってきました(ブログで紹介するのを忘れていました)~。

この季節(10月から12月)のパークはとってもキレイな時期です。そう、ハロウィンシーズンからクリスマスですね。
空気が乾くこの季節はイルミネーションがとてもキレイなんです。

特にシーのハロウィンは飾り付けや装飾が素晴らしく、西洋の雰囲気がたっぷり出ていました。イメージ的には仮面舞踏会のような感じす。

メインショーの音楽も変拍子等を使い、かなりカッコイイ感じでした。毎回クオリティーの高さに感服します。

写真はシーにだけいる、ハロウィンコスチュームの人気キャラクター「ダッフィ」です。
顔がミッキー型なのが特徴です。癒されますね~(決してゆるキャラではありません…)。

前に紹介した「BIG BAND BEAT」も見て来ました。相変わらずミッキーのドラム演奏は愛嬌があります。シーに来たらこれはオススメですね。

ハロウィンが終わると次はクリスマスです。ん~また行きたくなるな…

ハロウィン

(2010年10月28日(木) 11:35)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私は2ヶ月に1ダース(12ペア)程スティックを消耗します。レッスンより演奏仕事の方が消耗しますが、毎月大体それ位は使ってます。 そう、スティックは消耗品です。同じスティックを1年も使うのは形状も変わり湿気量も違うので良くありませ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ パラディドルに続き、今度はロールです(^_^)/ ロールもパラディドルと同じルーディメンツの仲間。大きく3種類に分かれ~ ・シングルストローク・ロール ・プレス・ロール ・ダブルストローク・ロール、とあります。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 突然ですが、オススメのフレーズを紹介♪ 難しい事をしているように聴こえる"パラディドル"を使った16Beatです。 (画像参照) まず16分音符をスネアでシングル・パラディドルを叩きアクセント付けて練習します(画像上参照...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムを始める時、最初に必要なスティック。楽器店に行きスティックコーナへ~♪ !!??何だこの数多い種類は~( ̄▽ ̄;)、と感じた方も多いはず。(画像上参照) 画像上のような、まるで蜂の巣のように無数にあるスティックを見て悩ん...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 10月中旬になり現時点でのスクール状況をお伝え致します。 スクールブログ更新数/2,903件 スクールHPアクセス数/391,856人 体験レッスン申込者数/286名 ブログに関しては前回お伝えした通り3,000回を目...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ