全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラム人生~マ...

ドラム人生~マイヒストリー♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

先日の体験レッスンの時に私のドラム人生について話をしました。

振り返ってみれば、私は13才でスティックを握り、25年以上ドラムを続けています(て、年バレるやん)。
少し長いですが、ご愛読願います。

最初は中学の部活からでした(吹奏楽のドラムです)。そこで太鼓魂に火が着き、高校をコースタイルマーチングで入学(勉強ではなくドラムで入学したんです)。
ルーディメンツを学ぶ為、マーチング連盟の試験も受けました。
高校時代に二度も全国大会に出場、東京の大きな舞台も経験し、この世界に進む事を決意。専門学校へ飛び込んたのです

専門学校ではドラムセットを習得し、卒業後は推薦で同校で働く事に。ドラム講師をしながら、とりまとめ役として16年勤めました。

その間、色んな教科書や教材を作り、色んなプロドラマーやメーカーの方とイベントや交流をしてきました。教え子として卒業生も数多く輩出してきました。

約3年程前に長年の学校を離れ独立。
これまでの経験を活かし、個人で各スクールを開校。マーチング指導も含め、今では何十人もの生徒達のレッスンをしています。

と、プロフィールのように長々と話をしてしまいましたが、我が人生振り返ればドラムばかりです。
これからもスティックを持って生きていきたいと思います。

ここで初心者の方へ。
講師の事を知るのも習う上で安心出来るポイントになります。

大体、どの講師も~初心者の方へ~等のコメントがありますが、本当に見てほしいのは講師のプロフィール文章です。
経歴や経験から得た知識や技術は上達へと導きく重要な要素なのです。

 

(2010年10月23日(土) 1:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ