全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ よくある質問

よくある質問

ごく稀にだが、ツイッターで質問を受け付ける事がある。
これは生徒対象ではなく、知らない人から質問を受ける。

しかし、質問したくても出来ない人たちがいる。
その理由は様々だが、『何を質問したらよいか解らない』実はこれが理由になっている事が多い。

実際ドラムセットに座ると、解らない事だらけなのに・・・。

こういう人にお勧めなのが、『共通言語』の習得!

何を持って『共通言語』と云うのか?

例えばドラムセットの各部名称だ。

一見、演奏技術と関係ない様に思うかもしれないが、是非調べてみて欲しい。
実際に触って作り等を調べ、感じる事も重要だ。

そしてそこから疑問を見つけられれば一歩前進したと考えて良いだろう。

書き留めておく事も重要だ。

ちなみに最近受けた質問は『バスドラのダブルアクション』についてだ。

ここで、『なんだそれ?』と思ったらすぐに調べてみよう。

こういった事を地道にやっていくだけで、いわゆる『練習』をしなくても上達すると断言出来る。


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

よくある質問よくある質問よくある質問

(2010年10月20日(水) 1:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・大...

ブログ記事 ページ先頭へ