全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ レッスンを受け...

レッスンを受けるポイント♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

体験レッスンを受ける時、どのようなポイントでスクールを決めれば良いのでしょうか?

自宅や学校、会社に近い場所?
スクール会社の規模?
料金?
レッスン会場の設備?

何より大事な事は、習う講師の幅広さです。
知識や技術はあって当たり前。色んな音楽ジャンルに対応出来る経験力が、様々な生徒さんからの期待に応える事が出来るのです。

例えば若い時に経験されていた配の方が本格的なジャズを習いたいとか、若くてもラテン音楽を学びたいと言ってきたり等、様々です。

色んな経験があるからこそ、自信が生まれ、余裕を持って生徒さんに対応できるのです。

私の場合、長年の教師経験から、子供さんのレッスンの場合は、まず保護者の方と話をしっかりとするようにしています。

大人の方は好きなジャンルや目標を聞き、決して一方的なレッスンにならないようにしています。

要するに習う楽器や環境も大事ですが、講師を一番に決めていく事が重要なポイントなのです。

これからドラムをと考えている方は楽しいだけの体験レッスンではなく、身になるレッスンとなるか判断していく事も大切ですよ。

 

(2010年10月19日(火) 11:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ