全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ スティック展~...

スティック展~その五


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

色んなスティックを紹介してきましが、もう5回目になるんですね。

さて今回紹介するのは、マレットです。
マレットは木琴や鉄琴、ティンパニー、シンバル、マーチングドラム等に使われるスティックです。

丸いチップに細いグリップが特徴です。様々なタイプがありますが、一般的なのは、チップに毛糸やフェルトが巻いてあります。鉄琴用のは同じ金属製の物や樹脂製の物が主流です。

写真のマレットは私が学生時代からずっと使っている物で、当時ティンパニー用として販売されていました。

竹製のグリップにチップ部分がコルクという変わったマレットです。

これが凄く良いんです。シンバルロールをすると叩く輪郭があまり聞こえないので、キレイなロールが再現出来ます。

実は当時1本\8,000もしたんです。今でも大事に使っています

スティック展~その五

(2010年10月15日(金) 21:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ