全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール「Drummer's Spirit」 スクールブログ ロルフムーブメ...

ロルフムーブメント

昨日はロルフムーブメントという身体操作の方法についてレッスンを受けてきました。

人間は長く生きていると”癖”がつき、偏った動きをしてしまう為に身体の不調につながるのです。


身体をリセットして本来の動きを構築しなおす。


とても基本的なことなんですが、感覚的なレッスンとなる為に受け手の感性も重要となります。
自分の身体が今どういう状況になっているか。常に問いかける必要があります。
最初は大変ですが、慣れてくると不調が起こったときに即対応出来るようになりますよ。

これはモーラー奏法においても全く同じで、身体に無理のない動きを追求することが重要です。
結果として音量UP、スピードUP、疲労無しというメリットがあります。

ドラムをやっていて身体に不調がある方、一度レッスンを受けてみて下さい。

 

(2010年10月15日(金) 13:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブルース~プログレまで!リラックス方法だって教えてくれる

ブログ記事 ページ先頭へ