全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ スティック展~...

スティック展~その三


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

毎回変わったスティックを順に紹介してますが見てくれてますでしょうか~?

3回目となる今回のスティックは、ズバリ「蓄光スティック」です

何年か前に手に入れた物で、どこのメーカーかも忘れてしまいました…

素材は木ではなく、スティック全体が樹脂素材で出来ています。見た目はローソクのような感じです。

光りを溜めて暗闇で使用するスティック=いわゆるルミカラー(夜光)なので、暗闇では写真のように光り、時間が経つと元に戻ります。

ドラムソロ等で活躍しそうですが、正直樹脂なのでバウンスが少なく、とても叩きにくいスティックです…

ところが意外に耐久性が良く、割れないのです。オープンリムショットも可能です。

残念ながら、このスティックも今では見なくなりました。
どうやら私が買う物は珍品物が多いのでしょうか…
また次回をお楽しみに~。

スティック展~その三

(2010年10月10日(日) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ