全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ メイドイン大阪...

メイドイン大阪シンバル~その一


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

久々にブログを書きます。
シンバルメーカー「小出シンバル(こいで)」の工場に行って来ました。

普段よく見るシンバルは、ほとんどが海外で製作されています。ですので、そう簡単に見学に行けません。

「小出シンバル」は、日本で唯一のシンバルメーカーで、しかも大阪で作っている会社です。

私は今までも数多くのメーカーに行きましたが、さすがにシンバルメーカーは初です。
今回は教え子と一緒に訪問し、色々と話を聞いてきました。

写真は工場の外見です。外からではシンバルの工場かどうかわかりませんでしたが、近づくとシンバルを叩く音が響いてます(本当に)。

中に入ると、小出社長自らがお出迎え。大阪町工場の匂いがします。
シンバルをメインに作っている工場かと思ってましたが、主に金属加工を中心とした色んな物を製作されている工場です。

かなり話が長くなりそうなので、今回はここまで。続きは次回。

メイドイン大阪シンバル~その一

(2010年10月2日(土) 23:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ