サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 夢~希望~願望...

夢~希望~願望?


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

長年この仕事をしていると、あったら便利だろうな~と思う事がいくつも出てきます。

例えば、携帯電話の中にメトロノーム機能があると凄く便利だろうなとか。
急なテンポ出しや確認に使えたりするのにとても役立ちます。
タップ機能があると尚最高ですが。

私は携帯にWMA,WAVE音源を入れ、プレイヤーとしても使っています。
以前持っていた携帯は外部録音やライン録音機能も付いていたのでかなり便利でした。

あと、PDFファイルを携帯に保存したり、見る事が出来るので、デジカメのように赤外線でプリントアウトが出来ると急なテキストを出すのに使えると思います。

又、スクールのサイトにアクセスすると講師用ファイルがあり、共通の音源(マイナスワン音源等)がコピー出来たりすると便利ですよね~。

て、ほとんど携帯のアイディアでしたが…。

思わず夢のような事を考えてしまいました。

 

(2010年9月28日(火) 10:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・芦屋・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ