全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 実感が知識とな...

実感が知識となる

前回書いたスネア、プロテクションラケットの防水スネアケースも届いたので、台風でしたが私が常任講師を勤めるIMC池袋音楽学院(http://www.ikebukuro-ongakuin.com/lesson/index.html#link06)
へ持っていった。

これは自分が叩く為もあるが、何より生徒に体験して欲しいからだ。

こういった場合、まずは何も言わず使ってもらう。
そして感想を聞く。

こちらから説明をしてしまうと、大体の場合それが全てになってしまう。
大抵、先生の言う事は鵜呑みにしてしまうので危険だ。

生徒がどんな風に感じたかを聞いた上で、色々と補足してあげたり、観察しきれていない部分を指摘する。

こういった事を重ねるうちに経験から得た知識が増えていくのだ。

カタログ等にその楽器の音に対する説明が書かれているが、読んだって解る物では無い。

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

実感が知識となる

(2010年9月9日(木) 1:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・大...

ブログ記事 ページ先頭へ