全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 習い事の種類

習い事の種類


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私はこのスクールのレッスンだけではなく、他の学校や色んな教室等でレッスンをしています。

スクールによってシステムや内容は違いますが、近年はドラムを習う方の目標やスタイルで選べるようになってきました。

これからドラムをと、お考えの方に参考となる概要をお伝えしたいと思います。

まず比較的規模が大きい専門学校や専修学校の場合、グループレッスンが基本となります。
講師も生徒も毎回決まったた曜日時間でレッスンをしています。
規模が大きい分、レッスン以外のイベント等もあります。
学校なので期間があり、三年程で卒業や修了となります。

次に楽器店等にある教室ですが、ここも上記同様に決まった時間帯に通う形となります。
形態はグループと個人に別れていますが、最初のうちはグループが多いようです。

最後にこのスクールのような出張形タイプのレッスンですが、学びたい方の好きな場所や時間帯が選べ、完全個人レッスンです。料金は会社によってばらつきがありますが、自分のスタイルに合わせて選ぶ事が出来ます。

これからドラムをとお考えの方は是非参考にして下さい。

 

(2010年8月21日(土) 15:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ