全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 感動~♪

感動~♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

ディズニー関係のブログが多いこの頃ですが、先日映画「トイストーリー3」を見てきました。

シリーズ最高作と言われるだけあって期待して見に行きましたが、本当に超感動作でした。
あまりの感動に恥ずかしながら泣いてしまいました~。やっぱりピクサー作品は凄いですね。

エンドロールで、テーマソングをジプシーキングスが演奏していたのに驚き!スペイン風アレンジが格好良かった~。生演奏が見たいです。

ある程度ドラムの技術が上がると、ラテン音楽に興味を持ち始めます。リズムの極みなんでしょうね。

現にラテンドラマーは素晴らしい人達ばかりです。
アレックス・アクーニャ、カリスト・オビエド、パーカッションではカール・ベラッゾ等、言い出したらキリがありません。クラーベ奏法が生まれたのもここからですから。

映画は3D作品を見ましたが、正直この作品に対しての効果はあまり感じられません。
私だけでしょうか、3Dメガネをかけると画面が暗くなるのが嫌です。長時間見る為でしょうね。もう少し改善してほしいです。

あと、何故か日本の有名なキャラが登場します。
ヒント「となりの…」て、わかりますよね~

まだ見ていない方是非見に行きましょう。

ちなみに、2012年TDSに「トイストーリーマニア」というアトラクションが誕生するそうです。
これも楽しみですね。

感動~♪

(2010年8月18日(水) 12:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ