全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 音楽とTDR♪...

音楽とTDR♪~その四


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

TDRシリーズ、今回紹介するのは~TDSで見る事ができる「キッチンビート」と言われるアトモスフィア(路上演奏集団)です。

アメリカンウォーターフロントのコロンビア号前辺りに登場し、演奏しています。
このアトモスフィアは、決まった時間に登場する訳でなく、いつ出てくるかわからないので、出会えたらラッキーなんです。

「キッチンビート」は、三人組のコックに扮したドラマーが調理機具等を使ってドラムパフォーマンスをします。
※写真は冬のクリスマスシーズンに行った時のです。

この人達、ただのドラマーではありません。アメリカのマーチング界で超有名な方々で、私の憧れの人達なんです。正直ここで会えるとは思いませんでした。

もの凄いテクニックなのでTDSに行かれた際は、是非見てほしいです。

今まで色々と紹介してきましたが、TDRはドラマーにとって勉強になり、音楽に溢れている所が本当に多いです。
今までアトラクションばかり乗ってた方、これからはこんなTDRも楽しんでみてほしいですね。

音楽とTDR♪~その四

(2010年8月16日(月) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ