サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 音楽とTDR♪...

音楽とTDR♪~その四


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

TDRシリーズ、今回紹介するのは~TDSで見る事ができる「キッチンビート」と言われるアトモスフィア(路上演奏集団)です。

アメリカンウォーターフロントのコロンビア号前辺りに登場し、演奏しています。
このアトモスフィアは、決まった時間に登場する訳でなく、いつ出てくるかわからないので、出会えたらラッキーなんです。

「キッチンビート」は、三人組のコックに扮したドラマーが調理機具等を使ってドラムパフォーマンスをします。
※写真は冬のクリスマスシーズンに行った時のです。

この人達、ただのドラマーではありません。アメリカのマーチング界で超有名な方々で、私の憧れの人達なんです。正直ここで会えるとは思いませんでした。

もの凄いテクニックなのでTDSに行かれた際は、是非見てほしいです。

今まで色々と紹介してきましたが、TDRはドラマーにとって勉強になり、音楽に溢れている所が本当に多いです。
今までアトラクションばかり乗ってた方、これからはこんなTDRも楽しんでみてほしいですね。

音楽とTDR♪~その四

(2010年8月16日(月) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクール・マークがバージョンアップしました(^_^)/ ついに全身バージョンに。LINEのアイコンも変えてみました。 さて、ミキシングやレコーディング、ライヴ等で音源の音量を上げたい時に役立つヘッドホンアンプ。 これま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はレコーディング仕事の後、上新庄~茨木にてレッスンでした。 昼夜の気温差が凄く体調を崩しそうです…。昼間は真夏並みに暑いですが夜は寒いです( ̄∇ ̄;)。 本当砂漠地帯のような気温差、更に新たな台風も近付いてます…。 実際...

ブログ記事 ページ先頭へ