全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 音楽とTDR♪

音楽とTDR♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

以前、私のパワースポットがTDR=東京ディズニーリゾートという話をしました

この夏もランド=TDL、シー=TDS共に様々なイベントが開催されています。
ただ私がディズニー好きなだけではなく、ここはドラムや音楽と共通する所が沢山あるのでアップしました

文章でどこまでお伝え出来るかわかりませんが、私がこの夏に体験した音楽とTDRのオススメスポットを順に紹介して行きたいと思います。

まずはTDLにある「キャプテンEO」~。
3Dアトラクションの原点ともいえるもので、あのマイケルジャクソンがメインの復活アトラクションです。

使われているBGMが当時のままで、正に80年代といった感じです。スネアの音がとても懐かしいですよ。
この時代のドラムは電子音と生音の融合が流行っていました。まさにトリガーや電子ドラムが出てきた時代です。

けれどやっぱりマイケルのダンスと歌は凄いです

このアトラクションの製作にはジョージルーカスが入っているので、マイケルがスターウォーズに出ているようなイメージです。

期間限定ですので、まだの方は是非体験して下さい。

音楽とTDR♪

(2010年8月11日(水) 9:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ