全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 久々♪

久々♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

先日、昔の職場仲間に久々に会い、まるで同窓会のように話をしました
途中、団体レッスンと個人レッスンの話になり、思わずお互い語り合ってしまいました。

私は個人でスクールをするようになってから、色んな音楽業界の方や音楽教室の方と知り合い、日々新しい発見の連続です。

音楽を学ぶ所も数多くありますが、場所によってルールや教え方が随分違います。

私のスクールは個人レッスンですので、基本的な事以外、全体的な規制はありません。
毎回好きな曜日や時間にレッスンが選べ、年齢や性別も関係なく、時間割のない、自分のペースでレッスンを受ける事が可能です。

目的達成までがハッキリとしているので、レベルに関係なく学べ上達できるのです。
学校等の場合、卒業までの期間がありますが、個人レッスンの場合は、好きなだけ続ける事ができるメリットもあります。

色んな点で集団的にレッスンを受けるか、個人でレッスンを受けるか、選択できるという事です。

これからドラムを始める方は参考にして下さい。
もちろん、今まで団体でレッスンを受けていた方も今後のレッスンに考えていただければと思います。

久々に会った人は、現在音楽教室を経営しているのですが、昔一緒にバンドをやっていたので、本当に懐かしいです。

今になっても親身になって話せる仲間が本当の友達だと改めて思いました。
今日は真面目な話でしたね

 

(2010年8月5日(木) 0:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ