全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラムを叩く環...

ドラムを叩く環境~その二


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回、ドラムを叩く環境について話をしましたが、今回はその関係について。

どうして環境が良いスタジオと良くないスタジオがあるのでしょうか?
それは、機材管理している人の思いがそのまま出ているからです(管理といっても現場のスタッフの事ではなく、予算等本当に管理している人の事)。

人任せに現場を見ていない管理はダメなんです。

私がレッスンしている会場の方は、素晴らしい人達ばかりです。解釈が難しいですが、使う人の気持ちをちゃんとわかっている人が素晴らしいと思っています。

最近、レッスンを受けられる初心者の方は、多少ながら楽器の勉強をしているので、自分の環境を見てレッスンを受けるか決めています。
それは決して間違いではないのです。

一般的なスタジオだけでなく、学校やライブハウス等も同じです。今後は環境をよく確認して下さい。
ただし良くなるような改善案を提示する事も大事です。

 

(2010年8月3日(火) 1:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ