サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラムを叩く環...

ドラムを叩く環境


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回までメンテナンスの話をしましたが、ドラム叩く上で一番影響を与えるのは環境です。

良い環境でレッスンを受ける事は必ず上達に繋がるからです。

私は数ヶ所でレッスンをしていますが、どこも環境が良い所です。むしろ良い所でしか生徒達の為にレッスンをしていません。

良い環境というのは、機材が新しいから良いという訳ではありません。
古い機材でも常にメンテナンスされていて、安全に保てている所の事をいいます。

受講する人にとって一番大事な信頼や安心はそこから始まるのです。

初心者の方の為に、良くない環境例をお教えしましょう。

【悪い環境例】
・シンバルが割れたまま。
・ネジやボルトが足りない。
・ネジの上からテープで補強。
・ホコリが溜まっている。
・いつも散らかっている。
・部品の音がする、等

凄い環境だと思いますが、本当にこんなスタジオが存在するのです。

やはり第一印象は大事です。
次回はその関係についてお話したいと思います。

 

(2010年8月2日(月) 2:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、未だ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので無事であれば何卒連絡をお願い致します。 地震による影響で振替となったレッスンも多く、レッスン日程を決められてない生徒さんは早めの日程提案をお...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

ブログ記事 ページ先頭へ