サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラムを叩く環...

ドラムを叩く環境


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回までメンテナンスの話をしましたが、ドラム叩く上で一番影響を与えるのは環境です。

良い環境でレッスンを受ける事は必ず上達に繋がるからです。

私は数ヶ所でレッスンをしていますが、どこも環境が良い所です。むしろ良い所でしか生徒達の為にレッスンをしていません。

良い環境というのは、機材が新しいから良いという訳ではありません。
古い機材でも常にメンテナンスされていて、安全に保てている所の事をいいます。

受講する人にとって一番大事な信頼や安心はそこから始まるのです。

初心者の方の為に、良くない環境例をお教えしましょう。

【悪い環境例】
・シンバルが割れたまま。
・ネジやボルトが足りない。
・ネジの上からテープで補強。
・ホコリが溜まっている。
・いつも散らかっている。
・部品の音がする、等

凄い環境だと思いますが、本当にこんなスタジオが存在するのです。

やはり第一印象は大事です。
次回はその関係についてお話したいと思います。

 

(2010年8月2日(月) 2:34)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えている教室の発表会が西宮であり、出演する生徒さん達を見に行ってました(^_^)/ (画像参照) 画像は演奏されていた生徒さん達。当然顔を出す事は出来ませんが、皆こんな幼い頃から演奏を楽しんでおられまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月11日はポッキーの日なんて言われてますが、両手両足を使いスティック2本にツーバス(ビーター2本)で"ツーバスドラムの日"にしても良いかもしれません(^_^;) さて、自身のスクール・キャラ(といっても私自身ですが(^_^;...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新規生徒さんはまだCytaスクールのシステムに慣れておられないと思います。今回はレッスン1週間以内になって急用で仕方なくレッスンをキャンセルする時の手続き方法について簡単に紹介しておきます。 レッスン登録後、レッスン日1週間前に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ innovative percussionのスティックを使用してから次のストックが未だ国内に入荷してなく、数少ないストックで何とか過ごしてます(^_^;)。これまでもそうですが、気に入った所ほど輸入物で入荷が遅い所が多いです…。 レ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 最近、風邪を引いている生徒さんが多くなってきました。体調を崩しやすい季節になってきました。又、子供を中心に風疹が流行っているようです。私は抗体を持っているので大丈夫ですが、皆様どうか気をつけてくださいませ。 さて、11月は体験レ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ