全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 川島広明ドラム教室 スクールブログ 友人のシンガー...

友人のシンガーソングライターのドラマーとして参加します。

こんにちわ。ドラム講師の川島です。


先日、学生時代から友人のシンガーソングライターのライブへ遊びにいってきました。女性ボーカル一人でピアノ弾き語りをしているアーティストです。以前から、曲にドラムを入れたいとのことで頼まれていたのですが、一度ライブを見てから決めようと考えていました。ライブは彼女の世界観がかなり強く表れていて、個人的に好みな楽曲なので、ドラマーとして参加することにしました。ドラムとしては、楽曲のイメージを壊さず、バックグラウンド的なフレーズを考えています。シンバルやパーカッシブな音を入れ、楽曲に合った情景や空間を作っていけたらなと思います。歌ものにこういったバックグラウンド的なドラムフレーズをつけるのは、初めてなのでなかなか楽しみです。

また一つ、勉強になる経験ができそうで今からわくわくしています。

 

(2008年6月23日(月) 22:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

NYで修行、CD全国販売!修行で見えた新しいスタイルをあなたにも

ブログ記事 ページ先頭へ