全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 川島広明ドラム教室 スクールブログ 川島広明ドラム...

川島広明ドラム教室始まりました!!

はじめまして。ドラム講師の川島です。


この度、皆さんにドラムという楽器の楽しさを伝えたくドラム教室を始めました。

僕は高校一年生の時にドラム出会いました。始めはギターを担当していたのですが、バンドのドラマーが脱退したため、代わりにドラムを担当することになったのがきっかけです。ドラムは両手両足をバラバラに動かすのでとても難しい楽器だと思っていたため、バンドメンバーに「手だけ練習するよ。足はやんないよ。」なーんて言って始めたんです。そして練習してるうちにだんだんドラムが好きになってきて、気がついたら足も練習してました。

人は好きなことをやっている時が一番楽しい気がします。高校時代の三年間はドラムとバンドばっかりやってました。練習を「がんばってた」訳ではないんです。ただ「やめられなかった」だけなんです。気がついたらドラムとの付き合いは十二年にもなりました。

何かを「好き」になるということは素晴らしいことです。好きなことがあると人生が楽しくなります。好きな人ができた時のような感じです。

何よりもドラムが好きでいられるよう今後もがんばっていきます!!

 

(2008年5月9日(金) 1:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

NYで修行、CD全国販売!修行で見えた新しいスタイルをあなたにも

ブログ記事 ページ先頭へ