全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 Drumsko・ドラミングスクール スクールブログ 電子ドラムとい...

電子ドラムというものは・・・・

皆さんこんにちわ。ドラム講師の 山本亮です。

まもなく8月ですね~。
毎日が猛暑で溶けてしまいそうです(笑)

私の生徒さんからよく質問されることをここで書いたと思います。

■家にドラムセットがなく、電子ドラムを買おうと考えているんですがどう思いますか?

電子ドラムの値段は安いもので5万くらいからあって、高いものですと50万近くまで跳ね上がります。グレードの低いものはよくないっていうわけではないですがやはり値段が張るものはそれなりに細かい設定や自分用にカスタマイズできるのでドラムの音など色々出せて好みに近づけることが出来ます。ただ安いものも音はしっかりしているし練習で使う分には十分です。
しかし、ドラムセットと同じ感覚で叩く。例えば叩いた感覚や跳ね返りの具合、バスドラムの微妙なニュアンスというものはやはり本物のセットとは違ってくるのは否めないですね。電子ドラムで基礎練習や手や足のコンビネーションなど確認するために使うことはすごくいいと思いますw
後、思い立った時にすぐ叩けるというメリットもあるのでそういう時は重宝しますね♪
生ドラムには置きかえれないですが、練習の使いようによっては十分レベルアップできる代物ですよ☆

 

(2010年7月30日(金) 4:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリー音大賞受賞!メンタル面など技術以外でもプロに相談

Drumsko・ドラミングスクール
山本亮 (ドラム)

新橋・目黒・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・秋葉原・四ツ谷・大山・野方・千歳烏山...

ブログ記事 ページ先頭へ