全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ コレクション

コレクション


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

あるテレビ番組でシンバルを大量にコレクションしてる芸能人を紹介していました。

ほんの一瞬でしたが、見るとライドシンバルを集めており、主にZildjian(ジルジャン)製のオールドをコレクションしていました。

私も少々ではありますが、Zildjianの古いシンバルをいくつか持っています。
その一つが、プラチナメッキがコーティングされたシンバルです。80年代によく出ていた、いわゆるバブリーシンバルです。

画像を見るとわかりますが、プラチナですから色が銀色
何年か前に出ていたZXTと似ていますが、プラチナはKジルジャンにもオプションしていたので、サウンドもかなり良いです。

もはや楽器ではなく貴金属ですね
今ではすっかり見なくなりましたが、昔は色んな物があって面白かったです。

コレクション

(2010年7月23日(金) 3:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ