全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ モチベーション

モチベーション


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

どんな音楽活動もモチベーションは凄く大事ですよね。

私も日頃、色んな活動のサポートをしていますが、今ある団体活動のモチベーションが気になっています。

というのは、本番日が決まっているのに、なかなか練習日が決まらず、時間だけが過ぎていく、まとまっていない団体です。
代表が私ではないので何とも言えませんが、団体活動としては堪え難い状態です。

かと思えば、私がサポートしてるマーチングの団体は、モチベーションが高く、非常に前向きです。厳しい時は厳しく、楽しい時は楽しくと、感情豊かに活動しています。

モチベーションの高さは音楽には密接に関係します。
何事もメンバーの気持ちが一つになるには、日々の練習の積み重ねから始まり、目標意識が生まれます。

これは個人の場合も同じです。
「モチベーション」、大事なキーワードですね。

 

(2010年7月22日(木) 2:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ