サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 懐かしの~シリ...

懐かしの~シリーズ♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

またまた懐かしいカタログが出てきました~
今から20年前、1990年のSONOR(ソナー)のカタログです。

ソナーはドイツのドラムメーカーで、日本では教育楽器メーカーとして有名になり、当時から高級メーカーとして人気がありました。

カタログの中を見ると、今では考えられない名器の数々~。
アップした写真は、表紙の写真で、当時代表的なシグネイチャーシリーズのスネアです。
(HLD-590 14"×8"ブロンズ製)

当時の価格は何と\400,000
凄いですね~。
スタンドもハイライトエクスクルーシヴシリーズというブロンズ製で、スネアスタンドだけで\100,000もします。合計すると~…

普通ならドラムセットが買えますね。さすがドイツメーカーのソナーです。

実は私も昔、同じシグネイチャーシリーズのスネアを持っていました。シェルはブロンズではなく、ブビンガというアフリカの木の模様が入ったタイプです。

写真では確認し辛いですが、当時はスネアのテンションボルトが12つもありました(現在は10)。
このスネアにはもう一つ凄い事があります。このサイズでブロンズ製…、そうです。物凄く重いのです。何と20kg

何から何まで今では考えられないですね。

こういった時代を経て今のドラムがあるのですね。

懐かしの~シリーズ♪

(2010年7月16日(金) 0:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回もブログにてご連絡させていただきましたが再度ご案内させていただきます。 コーチがレッスン登録出来るのはレッスン日の前日までですが、普段のレッスン仕事だけでなく、レコーディング演奏仕事などで長時間スクールHPや生徒さんからのメ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私のレッスンを受講されているCyta生徒の皆様へ コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容(レコーディングやその他演奏仕事など)によっては登録が出来ない事もございます。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ もう何年も同じスケジュール手帳を使ってますが、正直もうこれじゃないと使えなくなりました(^_^;) 画像は私が毎年愛用しているスケジュール手帳(画像参照)。 上段が月間、下段が週間になっているツイン・スケジュール手帳で同時に確...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ パール(Pearl)から「ドラマーズグローヴ“ROCK GRIP Ⅲ”」のSサイズが登場しました。 (画像参照) スティックのグリップ感はそのままに、通気性や耐久性、フィット感を更に向上させたモデル。スティックが当たる部分は、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今月はもう体験レッスンが出来る時間はありませんが、何名か10月の申込みをいただいております。 大変有難い事なのですが、全くHPを読んでおられないのか色々困ってます。毎回言ってますがしっかり読んでから申込みしてほしいです(>_<)...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ