サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 懐かしの~シリ...

懐かしの~シリーズ♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

またまた懐かしいカタログが出てきました~
今から20年前、1990年のSONOR(ソナー)のカタログです。

ソナーはドイツのドラムメーカーで、日本では教育楽器メーカーとして有名になり、当時から高級メーカーとして人気がありました。

カタログの中を見ると、今では考えられない名器の数々~。
アップした写真は、表紙の写真で、当時代表的なシグネイチャーシリーズのスネアです。
(HLD-590 14"×8"ブロンズ製)

当時の価格は何と\400,000
凄いですね~。
スタンドもハイライトエクスクルーシヴシリーズというブロンズ製で、スネアスタンドだけで\100,000もします。合計すると~…

普通ならドラムセットが買えますね。さすがドイツメーカーのソナーです。

実は私も昔、同じシグネイチャーシリーズのスネアを持っていました。シェルはブロンズではなく、ブビンガというアフリカの木の模様が入ったタイプです。

写真では確認し辛いですが、当時はスネアのテンションボルトが12つもありました(現在は10)。
このスネアにはもう一つ凄い事があります。このサイズでブロンズ製…、そうです。物凄く重いのです。何と20kg

何から何まで今では考えられないですね。

こういった時代を経て今のドラムがあるのですね。

懐かしの~シリーズ♪

(2010年7月16日(金) 0:35)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はドラムレッスンとパーカッションレッスンをしてから、夜にレコーディング仕事があり、明けてからまたレッスンだったので、ずっ~とドラムづくしです(^_^;) こんな時が一番体調を崩しやすいので気をつけないといけません。 私のレ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ やはりブログでは限界があるのか、前回の基本ブラシ奏法の質問を生徒さん達から多く受けます(^_^;)。分かり辛くすみません。詳しく学びたい方はブラシを持参してレッスンで聞いてくださいませ(^_^)/ さて、またまた懐かしアルバム紹...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでクリスマス・ソングを演奏する生徒さんも多く、又、Innovative Percussionのロッズやブラシを紹介した事もあってか、ブラシを使う生徒さんが増えてきました(^_^) 今回はそんなブラシ奏法を少し紹介。 以...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 季節的な事や年末という事もあり、レッスン毎に生徒さん達からクリスマス・プレゼントやお歳暮を頂きます。皆様気をつかっていただき有難うございます♪ クリスマス・プレゼントは食品以外ツリーの下に置き、お歳暮は食品が多いのでご馳走になっ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今年も神戸のルミナリエが始まり師走を感じます。 今週はずっと異常に暖かい日が続きましたが、一変して季節通りの寒さに…。寒暖差は体調を崩しやすいので困ります( ̄▽ ̄;)。生徒の皆様も気をつけてくださいませ。 個人には寒いのが苦手...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ