全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ フュージョン♪

フュージョン♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

久々にフュージョンバンドの活動を始めました

フュージョンと言ってもドラゴンボールのフュージョンではなく(ふ古い…)、ボーカルのいないインストミュージックの事です。

最近ではフュージョン音楽を聞く人や活動しているバンドが減りましたが、フュージョンをやっていると自分の技術確認のためになります。

というのは、普段歌ものばかりやっているとテクニカルな事をあまりしないからです。

歌ものは少し練習すれば出来ますが、フュージョンの場合、そうはいきません。

ボーカルがいない分、楽器パートに技術が求められるので、色んな仕掛けやキメがあり、必然的に練習が必要です。

そんな難しい曲ほど頑張ってしまうのが私なんですね
という訳で日々自分を鍛えながらレッスンと色んなバンドで活動しています。

しかし難しいです。譜面が真っ黒…!さぁ練習~~

フュージョン♪

(2010年7月14日(水) 1:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ