サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 7月9日 耳栓...

7月9日 耳栓ボンバー

ワシは2年前くらいに難聴を患い、大袈裟かもしれんですが、今は奇跡的に、生活にも 音楽にも支障のないレベルまで回復しました。

それ以来、耳には そこここ気を使う生活をしよります。

で、レッスンの時も当時痛めた左耳には 必ず耳栓をしよります。

んで、耳栓っちゅーても、まぁ色んな種類があるんですわ。

ワシが愛用しよったんは、高周波(高い音かな。多分。)を聴こえにくくして、耳の負担を減らしてくれるやつじゃったんじゃけど、
使うと人の話が聞き取りにくいし、ハイハットとかを叩きよる時に、感覚はあってもサウンドやボリュームを正確に感じれんけん 残念なトコがあったりしました。

それが まぁ!
今回頂いた耳栓、今までのものより音が聞き取りやすく、更に耳が痛くなりにくい!

例えるなら、目が悪い方が眼鏡をかけた時に得る感覚でしょうか。

ワシ、視力は悪くない方じゃけその感覚はわからんのですが。笑


そう言えば、耳って 悪くなったら手術しても あまり症状の改善は望めんらしいです。

耳は大切にしましょう~。

 

(2010年7月13日(火) 2:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

梅雨入りしたそうなですね。 お洗濯、大変ですね。 草木は おーいえー!な季節ですね! そんなこんなで 最近、ヒップホップやらR&Bがワシの中でトレンドです。 で、ほぼ毎日聴いているのがこちら。 てか毎朝聴いてる。 https://youtu.be/i7zsG3XF...

毎度! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! とりあえず、3回 言うてみました。 あれ? 気がついたらゴールデンウィーク終わっとるんすけど。 あれ??? 今日は、 ...

最近の若者は コーラはジョッキで だ そうです。 男らしい。 惚れてしまいそうです。 人生、 理想は 常に楽しむ事。 じゃけど、 その為には苦しい事 もセットで付いてくるそうです。 コーラ、飲み干す事が出来ず、 少し残...

血糖値ガンガン上がる予感でござんす。 しゃーないす。 食べるす。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

負けたー! チャンピオン、防衛ならず! 負けは負け! 残念!!! でも、 凄く良い試合だーーー!! と、素人ながらに胸を打たれました!!! 今までも当然(笑)負け試合があったのですが、 今日のは 勝っても負けても(ホンマは勝ってほしかった!www) 熱い...

ブログ記事 ページ先頭へ