全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 7月9日 耳栓...

7月9日 耳栓ボンバー

ワシは2年前くらいに難聴を患い、大袈裟かもしれんですが、今は奇跡的に、生活にも 音楽にも支障のないレベルまで回復しました。

それ以来、耳には そこここ気を使う生活をしよります。

で、レッスンの時も当時痛めた左耳には 必ず耳栓をしよります。

んで、耳栓っちゅーても、まぁ色んな種類があるんですわ。

ワシが愛用しよったんは、高周波(高い音かな。多分。)を聴こえにくくして、耳の負担を減らしてくれるやつじゃったんじゃけど、
使うと人の話が聞き取りにくいし、ハイハットとかを叩きよる時に、感覚はあってもサウンドやボリュームを正確に感じれんけん 残念なトコがあったりしました。

それが まぁ!
今回頂いた耳栓、今までのものより音が聞き取りやすく、更に耳が痛くなりにくい!

例えるなら、目が悪い方が眼鏡をかけた時に得る感覚でしょうか。

ワシ、視力は悪くない方じゃけその感覚はわからんのですが。笑


そう言えば、耳って 悪くなったら手術しても あまり症状の改善は望めんらしいです。

耳は大切にしましょう~。

 

(2010年7月13日(火) 2:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・原宿・溝の口・登戸・町田・都立大学・自由が丘・新丸子・池尻大橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ