全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール 太鼓叩き! スクールブログ ロックなドラミ...

ロックなドラミングとはいかなるものか?




大勢の人に支持されてるロックドラムとはなんなのか?
私の得意分野です。

曲をコピーしてて、同じフレーズを叩いてても、なんか違うなって事よくありませんか?

それはロックできてないからかもしれません。

それではロックドラムって何なのか

スチールのスネア使ってるからだとか、タムをズラッと並べてるからとか、ロックっぽいフィル叩くとか、上半身裸で叩くからとか、そういった事ではないのです。


答えは簡単。




ロッカーになる事なのです。


普段から革ジャン着るとか、単車に乗るって~のもいいかもしれません。


ロッカーが叩くからロックドラミングになるんです。


性格や気持ちが音に変わるのです。

実際に単車乗れない場合、ロッカーを演じればいいのです。

どれだけ役を演じられるかがプロのマルチプレイヤーの鍵になるとも思います。


顔も知らないバンドの曲を聞いて、ここのドラマー悪そうとか、単車好きそうとか感じる事ありませんか?

曲を聞いて大草原が見えたり、海が見えたりしませんか?

それはちゃんとドラマーが役を演じ、バンドが演出した結果なのです。


まずはロッカーを知る事。


大丈夫!

誰でも演じられます。

ステージ降りたら人が変わったように、大人しく優しいロックドラマーなんてたくさんいますから!

 

(2010年7月12日(月) 0:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

インディーズで活躍、幅広いジャンルが魅力。ストレス解消目的でもOK

ブログ記事 ページ先頭へ