全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ためになる!?...

ためになる!?有名ドラマーとの話


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私は今まで数々の一流有名ドラマーと仕事をしてきました。
その体験や想い出話をしたいと思います。

今回は今注目度の高いJOJO MAYEAR(ジョジョメイヤー)について。

この時点で誰だ?となってる人は勉強不足ですよ~。ちゃんと調べておきましょう。

http://www.drummerworld.com/

↑このサイトは海外の有名ドラマーの情報が見れます。

私はあるイベントの担当をし、ジョジョと会い打ち上げにも一緒に行きました。

あれだけのスティッキングの達人ですが、実はドラム以外にもう一つ得意な事があるのです。

それは何と手品です。
私の目の前で見せてくれましたがプロ級の技です。彼いわく、ドラマーは手先が器用でないとダメだと言っていました。

あと、彼はマーチングについても詳しく、アメリカ最高峰の技術の持ち主達から色々聞いて教わったようです。
特に驚いたのは、バディーリッチがよく演奏するスピード感ある技も伝授されたとの事。

しかし、それら技法をオリジナルの形にし世に広めたのは素晴らしい事です。

ためになる!?有名ドラマーとの話

(2010年7月9日(金) 18:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ