全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ テキスト

テキスト


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私がレッスンで使用しているテキストは、規制の物ではなく全てオリジナルテキストを使っています。

規制の物にも様々な種類やタイプがありますが、割と一方的な物が多く以外とレッスンでは役に立ちません。

例えば「一週間で~」とか、「すぐ叩ける~」とか、簡単なタイトルを売りに出していますが、実際はそうは行きません。
要するに現実的ではないのです。

私が作ったテキストは、長年の講師実績やプロアーティストの意見を元に作り上げたテキストです。
様々な角度からの内容がありますので、個人のレベルに合わせてレッスンをするので、学校の教科書のように進んだりしていません。

例えば、譜面が弱いという人にはリーディング的なテキストを、脚を鍛えたいという人にはフットワークのテキストを、楽曲によるアプローチを希望する人にはレパートリーテキストをと、様々です。

ある程度経験のある方がルーディメンツだけを習いに来るケースもあります。

テキストは、レッスン後に記録として残り、普段の練習にも使え便利です。段々と増えていくので、継続すれば本のようになります。

当然ですが、私のレッスンではレッスン料の中にテキスト代も含んでいます。

悩んでいる方は、是非一度体験に来て、自分にあった練習方法を見つけてほしいです。

 

(2010年7月8日(木) 2:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ