全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ サークル

サークル


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨日、私が教えていた学校の卒業生が集まって活動しているサークルの練習日に行ってきました。

月に2回、過去のドラム卒業生達が集まり、ルーディメンツの練習や応用、ドラムアンサンブル等をしています。

ドラムアンサンブルの構成は、スネアドラムが8人、タムタムパートが1人、ドラムが1人、パーカッションが1人の形で演奏しています。

昨日は新曲を書いたので持って行き試してみました。
頭で描いた通り音となって表現されると、よりアンサンブル感が出て迫力があります。
これはマーチングを経験した方なら理解出来ると思います。

この調子でレベルを上げていき、いつか披露出来るよう頑張っています。

しかし、世代が違う卒業生がこれだけ集まって一つの事をしようと頑張っている姿を見ると感動しますね。
やっぱりドラムは素晴らしいです。

 

(2010年7月7日(水) 1:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ