全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 7月1日 小鷹...

7月1日 小鷹狩流バンドマン論。

いやー

なんとかこうとか、blogの更新記録が更新されまくっとりますよ。

このまま お盆まで続けよう!
...と、やや弱気に思う今日この頃です。



最近、ロック系のソウルフルなバンドをやっているのですが、
今日は軽いミーティングをして メンバーみんなの意識や気持ちを確かめ合いました。


ワシは、バンドマンとしてのバンド活動は「家族」のようなもんじゃと思ってます。
なので、付き合い方も それと同じ様に真っ直ぐなのが一番えぇと思ってます。

気を使ったりするんじゃったら 他人事になってしまいますし。

そんな気持ちじゃったら、演奏しよる時のメロディーは観客には届けれるかもしれんですが、もっと奥の方の旨味の部分は 届ける事以前に、表現する事すらも ままならんと「わし」は思っております。

んで、えぇもんも出て来んですしね。


嫌いなんじゃったら 面と向かって、お前の何が嫌じゃ!
ってハッキリ言う!
(喧嘩や決別目的の為じゃないですよ~。あくまで前に進んで行くコトを前提としたうえで)
陰でコソコソ言うたり、バンドのメンバー以外のトコでブチブチ言うんは クソじゃと思います!
そんなんじゃったら 一緒にすんなっちゅー感じっすよ。笑

言いたい事言うて、腹わって、お互いのコトをよく知ってみることが大切じゃと思います。

それで ドガーンってパープーになりゃ、所詮そんな面子じゃったっちゅーだけっす。


あ!
今更じゃけど、皆さま、
参考にしちゃダメですよ!!笑

あくまで、ワシの「バンドマン論」ですけ~ 笑。

ちなみに セッション系やら いわゆるお仕事での演奏する時は また考え方が違います。
それはそれ。
これはこれ。
...っちゅーて。

その話は また機会があった時に~



さて。
そのバンドのライブが来月10日に都内であります。
「青(あお)」
って名前です。
このバンドでの人前でのお披露目は初になります。
どこぞのサイトで曲のサンプルが聴けるみたいです。
ドラムは打ち込み(ワシの演奏ではなく、機械の音)じゃし、アレンジも違うけん オススメしませんが(笑)興味がある方は(暇な方)探してみて下さい。

ちなみに、ライブは音源の7倍はえぇ感じっすよ。



そんな感じで!

 

(2010年7月2日(金) 0:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・原宿・新宿・溝の口・登戸・町田・大井町・都立大学・自由が丘・新丸子...

ブログ記事 ページ先頭へ