全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 作曲~♪

作曲~♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私は色んなユニットやバンドで活動していますが、ここ最近は演奏以上に作曲活動に追われてます

というのも、ドラムだけのアンサンブル活動だけで3団体もあり、それぞれ形態や主旨が異なるので、別々の曲を作らないといけません。

少ないユニットは、3人ですが、多い団体は20人以上もいます。
これら全て私一人で曲を作ってます。この1ケ月でも6曲程作りました(内3曲はボランティア…)。

不思議とアイディアはどんどん出てくるので、ネタは尽きないのですが、他のバンド活動やレッスンのテキストも作らないといけないので大変です。

ほぼ毎日レッスンとパソコンの日々で、スティックとマウスばかり触ってます
状態的にはパソコンの隣りにスネアを置いて叩き、譜面作成ソフトを使って順に書いてます。

と言っていたら黒のインクが無くなりました…

 

(2010年7月1日(木) 15:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ