全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 Drum Laboratory スクールブログ パーカッション

パーカッション

今月はアフリカンフェスタに行ったせいで、パーカッションを始めたい気分がまだ心の中に残っています。

ポータブルコンガも持っているのでやらなくては。またほこりがかぶって部屋の隅に埋もれないようにしないと。となると、どこかの公園にでも行ってやらなくては。代々木公園?それとも地元の近いところか?すれとしばらく前にスネアスタンドが壊れてしまったので買いに行かなくては。

LAMAにいた時はコンガを始めタブラやジェンベやらもひととおりやりましたが
さわった程度です。まずはオープントーンの練習からかなりスローにやらなくてはいけない。Youtubeで初心者にレッスンをしているビデオがありそれがなかなかよかった。Stick Controlの本を使ってゆっくりやる、とそのビデオでも言ってました。初心に返ったような気がします。

ドラマーがパーカッションもできると色の幅が広がるのでいいです。はたして続けられるか?

パーカッション

(2010年6月26日(土) 10:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

思い立ったら始めよう!24歳でドラムを始めた、翻訳、油絵も得意な先生

Drum Laboratory
本間崇智 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・初台・笹塚・明大前・上北沢・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ