サイタWeb・デザインスクールDreamweaver教室東京 大川Dreamweaverスクール スクールブログ Dreamwe...

Dreamweaverはとても便利

Webサイトを制作するためのツールとしてDreamweaverはすでに定番ツールになっています。
Web制作の分野でデザイナー/コーダーとして仕事をしたいのなら、Dreamweaverは必須のスキルです。

もちろん、Dreamweaverを使わなくてもWebサイトは作れますよ。でも、業界のほとんどでDreamweaverが使われているにはそれなりの理由があるんです。

HTML/CSSやJavasriptといった言語で記述されているファイルを、無料で手に入れることのできるプログラミング用のテキストエディターで作れば、Webサイトは作れます。
それでも、有料のDreamweaverを多くの人が使っているのはなぜか?

一言で言えば、便利で効率的に作業ができるからです。

どう便利なのかは、ひとつひとつの機能を勉強していくうちに自然に理解できるようになります。一度でもDreamweaverの便利さを知ってしまうと手放せなくなると思います。

このスクールでは、HTML/CSSをすでに知っている人にも知らない人にも役に立つDreamweaverの便利さを学んでいただきます。

今までDreamweaverを使わなかった人にとっては、Webサイト制作が以前よりもはるかに楽になるのは確かです。

 

(2013年7月6日(土) 10:18)
この記事を書いたコーチ

実務20年、コンサルティングも担当。Webデザインの基礎理論から学べる

新着記事

Webサイトを制作するためのツールとしてDreamweaverはすでに定番ツールになっています。 Web制作の分野でデザイナー/コーダーとして仕事をしたいのなら、Dreamweaverは必須のスキルです。 もちろん、Dreamweaverを使わなくてもWebサイトは作れますよ。でも、業...

ブログ記事 ページ先頭へ