全国5万人が受講している「サイタ」

電気工事士資格試験講座

電気工事士資格試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座第二種電気工事士資格試験講座千葉 短期集中型電気工事士講座 スクールブログ 資格の取り方

資格の取り方

どもっ、梅澤です。
今回は資格の取り方についてです。
各資格の詳細を調べると、試験以外で取る方法も結構書いてありますね。
それは講習だったり、他の資格を持っていると申請だけで取れる事も。
さらに書いてない事でも、取る方法はあったりします。
某有名な儲かる難関国家資格でも一応正攻法で、面接だけ、小論文だけ、系列の学校、仕事、会社からの転入などで、合格率9割超える方法もあります。
何の資格かと言いたいのですが、多分、怒られるので書きませんよ。
知りたい方は当講座を受けて下さいなんて、口が裂けても言ってませんよ~。
ただし、こういった方法は、かなりお金と時間が掛かったりします。
邪道な違法な方法で取る人も結構いるみたいで、試験の主催者側も意外
な方法で対策をしているのをここ最近見ています。
まあ、イタチごっこですね。やろうと思うと、いくらでも出来るので。
ただしバレたら、誤るだけじゃ済まないので、やらないで下さいね。
ちゃんと効率の良い正しい勉強をしていれば、大抵受かるモノですから、悪い事するのは勿体無いです。

そういえば、営業行ってくるといって、仕事しないで講習を受けて、帰ってきたら、今は不景気だから仕事取れないと言って酒臭い人もいます。
送り迎えした自分に、秘密だぞって。
しかも講習代は、他の領収書で落とすし。
う~ん、缶コーヒー1杯くれたので、喜んで秘密に。
お金が全然無かったので。
今度は牛丼並にして貰おう♪
あぁ、遅れて、「昭和枯れススキ」が聞こえてくるよ。


 

(2014年4月27日(日) 17:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一年間で8種類の資格試験に合格!裏技や就活のコツもお話します

短期集中型電気工事士講座
梅澤正吉 (電気工事士)

新八柱・船橋・津田沼・松戸・柏・新鎌ヶ谷・京成津田沼・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ