サイタ資格取得講座第二種電気工事士資格試験講座千葉 短期集中型電気工事士講座 スクールブログ 資格の取り方

資格の取り方

どもっ、梅澤です。
今回は資格の取り方についてです。
各資格の詳細を調べると、試験以外で取る方法も結構書いてありますね。
それは講習だったり、他の資格を持っていると申請だけで取れる事も。
さらに書いてない事でも、取る方法はあったりします。
某有名な儲かる難関国家資格でも一応正攻法で、面接だけ、小論文だけ、系列の学校、仕事、会社からの転入などで、合格率9割超える方法もあります。
何の資格かと言いたいのですが、多分、怒られるので書きませんよ。
知りたい方は当講座を受けて下さいなんて、口が裂けても言ってませんよ~。
ただし、こういった方法は、かなりお金と時間が掛かったりします。
邪道な違法な方法で取る人も結構いるみたいで、試験の主催者側も意外
な方法で対策をしているのをここ最近見ています。
まあ、イタチごっこですね。やろうと思うと、いくらでも出来るので。
ただしバレたら、誤るだけじゃ済まないので、やらないで下さいね。
ちゃんと効率の良い正しい勉強をしていれば、大抵受かるモノですから、悪い事するのは勿体無いです。

そういえば、営業行ってくるといって、仕事しないで講習を受けて、帰ってきたら、今は不景気だから仕事取れないと言って酒臭い人もいます。
送り迎えした自分に、秘密だぞって。
しかも講習代は、他の領収書で落とすし。
う~ん、缶コーヒー1杯くれたので、喜んで秘密に。
お金が全然無かったので。
今度は牛丼並にして貰おう♪
あぁ、遅れて、「昭和枯れススキ」が聞こえてくるよ。


 

(2014年4月27日(日) 17:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一年間で8種類の資格試験に合格!裏技や就活のコツもお話します

新着記事

ども、続きだったりします。 夜中のB級ホラー映画でも、突然ブレーカーが落ちると恐いね。 部屋から配電盤まで、真っ暗。 表示灯の一切がキレているので、いつもの暗闇と違う。 で、先の話の続きです。 さて、調査をする時は、配電盤に回路計やクランプメーターなど使って調べます。 で、今回...

ども、梅澤です。 今回、仕事で運よく漏電の原因が解かった話をしたいと思います。 まずは試験に良く出る、過電流保護付き漏電遮断器の話。 これは、漏電(地絡)と過電流があると落ちるって勉強しますね。 実際は、これ以外に電圧の使う落差が大きい場合。 著しく不平衡だった場合。 他にも何...

ども、梅澤です。 今回は、電気工事の注意です。 各現場から修理依頼や、工事の依頼もきます。 で、簡単な事であれば良いのですが、やっかいな事もあります。 それは、素人が変な修理した後の修理や、欠陥建築物の修理だったりします。 電気の配線方法がデタラメで、やり直すのが大変なんです。 線...

どもっ、梅澤です。 タイトルを知らない人が見たら、危ない人に思われちゃうかもしれませんね。 決して、バタフライナイフの類いじゃないですからね。 電気工事で使う立派な工具です。 だけど最近は、使っている人を資格試験以外で見ないですね。 ほとんど安いカッターナイフです。 なかには普通の...

どもっ、梅澤です。 今回は資格の取り方についてです。 各資格の詳細を調べると、試験以外で取る方法も結構書いてありますね。 それは講習だったり、他の資格を持っていると申請だけで取れる事も。 さらに書いてない事でも、取る方法はあったりします。 某有名な儲かる難関国家資格でも一応正攻法で、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、電気工事士レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ