全国5万人が受講している「サイタ」

電気工事士資格試験講座

電気工事士資格試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座第二種電気工事士資格試験講座千葉 短期集中型電気工事士講座 スクールブログ 技能試験タイム...

技能試験タイムアタック

 どもっ、梅澤です。
 私の電気工事士技能試験の練習では、タイムアタックに挑戦していました。第二種ですと各作品平均15分以内です。私の先生は10分前後だったらしいです。もちろんストリッパー等は使わず、電工ナイフですよ。本番の試験では、余った時間での見直しが一番重要です。私も早く終って寝ていたら、五分前に埋込連用取付枠の位置の違いに気づき、冷や汗をかきました。
 実際に仕事に就くと、ほとんどが電工ナイフでなく、安いカッターナイフを使用する人が多かったです。ですが試験でのカッターナイフは自重して下さいね。そう書いてありました。
 ちなみに、電線の剥ぎ取りですが、電工ペンチだけでやっちゃう職人さんもいまして、感心しましたよ。ただ幾つか絶縁被覆まで傷ついていたので、試験ではA欠陥です。マネしない様に。
 ストリッパーもいいのですが、絶縁被覆の傷には気をつけて下さいね。

 

(2014年4月14日(月) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一年間で8種類の資格試験に合格!裏技や就活のコツもお話します

短期集中型電気工事士講座
梅澤正吉 (電気工事士)

新八柱・船橋・津田沼・松戸・柏・新鎌ヶ谷・京成津田沼・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ