全国5万人が受講している「サイタ」

電気工事士資格試験講座

電気工事士資格試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座第二種電気工事士資格試験講座埼玉 要点第二種電気工事士講座 スクールブログ これから仕事に...

これから仕事になる「太陽光発電設置工事」

 太陽光発電設置工事は、各メーカーでID制度を取り入れており、そのメーカーの太陽光発電システムの設置には、各メーカーの施工ID、電気工事IDを取得しないとそのメーカーの保証が受けられません(10年の製品と施工に対する保証)。
又、一般社団法人 太陽光発電協会(JPEA)で実技指導を含む「太陽光発電システムに係る施工研修」を日程4日間で実施しておりますが、現状で人気が高く、受講申し込み者が多く抽選です、毎回20名限定なので、抽選に当るのが難しい。
私は、現在、シャープの施工ID、電気工事ID 東芝の施工ID 電気工事ID、を取得しております。
先日「JEPIA」の4日間の施工研修も受けてきました申し込みを続けて半年目にやっと当選しました。
いずれも電気工事については、電気工事士の資格がないとIDは貰えません。
電気工事士の今後の未来は明るいといえます。
 

 

(2011年10月3日(月) 9:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

電気の仕事に携わって20年以上。太陽光発電など今話題の技術も

ブログ記事 ページ先頭へ