全国5万人が受講している「サイタ」

電気工事士資格試験講座

電気工事士資格試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座第二種電気工事士資格試験講座埼玉 要点第二種電気工事士講座 スクールブログ 「でんき」とは...

「でんき」とは?

 夜、家に帰って、壁についている電気のスイッチを、
パチッと入れると、灯りが点いて、飯が出来て、夏はクーラーが入り涼しい風が吹いてくる。
私たちの生活には欠かせない「でんき」とはなんだろう?
と、一度は思ったことがありますか?
私は改めて聞かれると、思ったことはない(苦笑)
其れほど当たり前に生活に溶け込んでる「電気」ですが、
このところ、福島第一原発さんのお蔭で急に浮上してきましたね!
実は電気が我々の生活にとってどんなに大切なモノだったのか、今年の夏はクーラーは使えるのかなと心配になってきます。
さて、その「電気」を商売のネタにしようと思うと、それなりの資格が必要になります。
要は町で通称「電気や」サン、と呼ばれるようになるには、国家試験を受けて合格する必要があります。
ま、車の運転免許証を取る時のようなものです、一つずつ
クリヤーしていく度に喜びを感じますよ。
又、だれでも資格は取れます、「咲いた」で楽しく学びましょうね


 

(2011年6月16日(木) 19:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

電気の仕事に携わって20年以上。太陽光発電など今話題の技術も

ブログ記事 ページ先頭へ