全国5万人が受講している「サイタ」

電験三種(電気主任技術者試験3種)講座(試験対策)

電験三種(電気主任技術者試験3種)講座(試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座電験(電気主任技術者試験)講座電験三種大分 第3種電気主任技術者養成佐藤ジム スクールブログ 今回は全編勧誘...

今回は全編勧誘活動です。

 独学でがんばっておられる皆さん,何らかの通信教育等でがんばっておられる皆さん。調子は如何ですか。
その中で,どうも学習,受験が上手く行かず,モチベーションも低下して「もう受験諦めようかな」などと迷っている方,投げ出す前に私のところへ体験レッスンに来ませんか。
でも,一旦顔を出したが最後,掴まって抜けられなくなるのじゃないか,・・・等の心配は無用ですよ。ご存知の通り体験レッスン自体が無料ですし,会場での私の勧誘活動は,入会のしおりをお渡しするだけ。
あとは60分皆さんに付き合いますよ。電験受験に関して「愚痴を聞いてくれるだけで良いんじゃ」と言うのでも…OKです。
受験学習内容の一部でも踏み込んでやることをお望みならば,体験レッスンだからといって手抜きなぞしませんからご安心を。
その中で何か得るものがあれば,持って帰ればよろしかろう。
入会契約は,その後自由に考えればよいのです。
 私は,皆さんが独学にせよ何にせよ,スムーズに学習継続出来るようになることを目的に開講したようなもので,その延長線上で出来るだけ早期に合格して夫々の業界で活躍して頂きたいのです。
 ところで,皆さんの財布にとっての理想は,体験レッスンで掴んだヒントだけで合格へ到達すること。(‥これはいくらなんでも無理じゃろな,とは思いますが)
予算面において,私のところはなるべく少ないレッスン回数で切り上げるような利用法が良いかと思います。学習遂行を全て私に委ねると,やはりそれなりのレッスン回数が必要となり,経済的メリットが薄れるでしょう。
私が,自分は受講者だと仮定した場合,コーチをどのように利用したいかと考えるに,例えば,
・理論において,苦手で始めから敬遠迂回していた電子回路について,解法のコツを掴むためのレッスンを数回受講。
・機械において,手持ちの受験参考書の制御のところがどうにもわからんので,そこを数回受講。
このような弱点補強に利用し,後は自分本来の学習ペースに戻る,こんな感じの使い方をしたいな,などと思います。
 兎に角,どのような学習形態にせよ,皆様のスムーズな学習遂行と早期の合格を願っております。

 

(2015年9月22日(火) 1:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

電気・計装工事設計職や実験指導等を経験。丸暗記ではない勉強法で合格へ!

ブログ記事 ページ先頭へ