全国5万人が受講している「サイタ」

電験三種(電気主任技術者試験3種)講座(試験対策)

電験三種(電気主任技術者試験3種)講座(試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座電験(電気主任技術者試験)講座電験三種大分 第3種電気主任技術者養成佐藤ジム スクールブログ 試験日が迫って...

試験日が迫って来ましたね

学習は順調に進んでいますか。
試験が近づくと学習が遅れていることに焦ったり,果ては受験を諦めてしまったりと,学習範囲が広すぎていろいろと厄介な資格ですが,受験出願されてる方はとにかく受験すること,受験途中でリタイヤせず最後まで粘ること,不幸にして本年度不合格でも毎年連続受験することを心掛けて下さい。年度によって出題問題に得意不得意の当たり外れはありますし,受験せねば合格の可能性は0!,受験する限り,合格の可能性はあるわけです。特に5択解答ですから。
不合格でも転んでただで起き上がるのは勿体無いです。何か拾えるものがあるかも知れません。このあたり,体験談を語りたいところですが,長くなるので体験レッスン等またの機会に。
兎に角,諦めは禁物!粘り強く頑張って下さい。
演習問題,過去問等どうにも手に負えないモノは,体験レッスンに持ち込み頂けば何問かはお手伝い出来るかも知れません。こういう具体例があると,私のコーチングの上手下手さ加減,コーチ‐受講生間の相性等,以後の判断の参考にもなろうかと思われます。
体験レッスンはなんと言っても無料ですから大いに利用するべきでは?。
ただし,その際,60分以内で片をつけねばならんので,事前に私がその問題を把握していることが望ましいです。いきなりの質問で,もし指導できなかったら,私としてはえらく恥かしい。でも,まぁそれでもチャレンジしてみますけど…。
この辺の情報やり取りはCYTA事務局さんと相談してみてください。
なお,受講生契約することになった場合,テキスト等の何らかの教材がやはり必要でしょう。これは原則として皆さんが過去入手して手元にある物を最大限利用させて貰うつもりです。
私との関係で新たな出費は出来るだけ避けるべきと思います。
では,最後の追い込み学習頑張って下さい。応援してますからね。

 

(2015年7月22日(水) 3:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

電気・計装工事設計職や実験指導等を経験。丸暗記ではない勉強法で合格へ!

ブログ記事 ページ先頭へ