全国5万人が受講している「サイタ」

電験三種(電気主任技術者試験3種)講座(試験対策)

電験三種(電気主任技術者試験3種)講座(試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座電験(電気主任技術者試験)講座電験三種大分 第3種電気主任技術者養成佐藤ジム スクールブログ 苦しいときほど...

苦しいときほど笑顔で

はじめまして,電験3種コーチを今日から始める佐藤です。
どうぞよろしくお願いいたします。
資格取得の受験勉強で,受講生の皆さんをわくわくさせることが果たして出来るのか?。
う~む・・・,これって本来楽しい習い事なのかな??とは思います。
もし,それが出来るとすれば,それは,今まで手に負えなかった問題を,原理から(公式からではありません)ほぐして喰いつける様になったときの心持ちか,試験会場で「これはいけるぞ!」と感じたときの高揚感か,なのでしょうか。
何はともあれ,毎回わくわく感は与えられずとも,毎回笑顔でレッスンを行うことは出来ます。(自信はあります!)
その証拠と言ってはなんですが,・・・・・ここからは半分ギャグっぽいのですが、
写真の笑顔?を見て下さい。一応笑ってるつもりですが,実はかなりひきつっております。
右手の三相誘導電動機0.75[kw]≒1馬力が予想以上に重くておもくて・・・それでも笑顔は崩さぬぞ?なのです。
それでは,体験レッスンでお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

(2015年4月2日(木) 21:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

電気・計装工事設計職や実験指導等を経験。丸暗記ではない勉強法で合格へ!

ブログ記事 ページ先頭へ