サイタ音楽教室DTMレッスンCubase茨城 DTMスクール 【音屋】 スクールブログ DTMのことが...

DTMのことがわかる雑誌をオススメ!

続けてですが^^


もし、DTMについて事前にちょっとでも知っておきたい!


ということであればオススメの雑誌がありますのでお知らせしておきますね。



写真に載せてある3冊のこの雑誌がそれです。(ちょっと古くてスミマセン^^;)



左から
「サウンド&レコーディング」(サンレコ)

「DTM マガジン」

「Sound デザイナー」


それぞれどんなことが載っているかというと。



●サンレコは主にDTMの機材(スピーカーやシンセ、音源など)についての機能やレビューが詳しく載ってます。


●DTMマガジンは実際の曲の作り方や作曲方法、どんな人も参加できるアマチュアの音源コンテストなどもあります。


●サウンドデザイナーは、もうちょっと専門的で、ソフトの使い方や歌、ギターなどの録音方法など。
音の詳しい調整方法が載ってます。



それぞれの雑誌にDTMで活躍するアーティストのインタビューもあるので、とても参考になります★


DTMの知りたい情報は大体これらでわかると思います。


僕もこの雑誌たちには相当お世話になってます、先生みたいな感じですw




もっと知りたい!
という方は専門書もあるので、お教えいたしますね^^



ご質問などもお気軽に!
どんなことでも結構ですよ★




DTMのことがわかる雑誌をオススメ!

(2011年11月1日(火) 19:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

BGMの作曲も!あなたに合わせてばっちり練習計画を練ってくれる

新着記事

こんばんわ★ ブログ見ていただいて、ありがとうございます。 お時間ある方は、ごゆるりと。 音楽をやる人なら誰でも一度は通るであろう、音楽理論。 クラシックなら、楽典や和声など。 今日は、音楽を始めてみようかな!って方に向けたものかもしれません。...

続けてですが^^ もし、DTMについて事前にちょっとでも知っておきたい! ということであればオススメの雑誌がありますのでお知らせしておきますね。 写真に載せてある3冊のこの雑誌がそれです。(ちょっと古くてスミマセン^^;) 左から 「サウンド&...

お久しぶりです! なるべくちょこちょこ書きたいのですが、そうもいかず申し訳ありません;; 今回は、DTMでどのくらいのことができるかについて話していきたいと思います。 DTMっていっても、素人が作るようなデモくらいでしょ? と思っている方が結構いらっしゃ...

はじめまして、DTM講師のマスダです。 ブログを見ていただいて、ありがとうございます★ これを見ていただいている方はDTMで何がやりたいでしょうか? ●歌モノのポップスを作りたい ●クラブ系のイカしたトラックを作りたい ●DTMをカラオケにして歌だけ録音し...

ブログ記事 ページ先頭へ